ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

会津地方釣行脚

会津地方で釣りをしている中学3年生です。 主にルアーやフライをやっています 他にも鯉釣やタナゴ釣りなど色々やっています 今年の目標・フライで尺を釣ること フライで計100匹釣ること

渓流4 少しだけ

   

今日は、少しだけ釣りをしに大塩川へ
自分で作ったフライで釣ってみたい
行ってみるとすこしだけ濁ってる
ルアーをやるかフライをやるか
少し悩みましたが、フライをやることに
結構やりましたが、全然出ない

浅瀬に見えてる魚がいて
投げると喰った!
しかしフッキングせず…

フライは諦めルアーにチェンジ
場所もチェンジ

一投目からイワナが2匹チェイス
ここは放流魚がたくさんいます
そのあと少し釣り上がるも
バラシばっか
5、6回はバラしました
シングルフックのバーブレスに変えたせいか…

上のプールにはたくさん魚が溜まっていました
渓流4 少しだけ
これは流石に釣れるだろうと
ボトムにそってルアーを通すと…
掛かった!
バラさないように慎重に取り込みます
やっと釣れたー
よし、写真を撮ろうとスマホを取り出し
しかし魚の位置が悪かったため
移動させようとすると
手からヌルッと滑り逃げられた…
元気に泳いでいきました
なんとか坊主回避できてよかった

最初からルアーやっとけばよかったかな
まあ自分の巻いたフライでも
魚が出ることが分かり安心しました
あと濁っている時用に
ニンフやウェットでもできるようにしたいです


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流3 一日中釣り三昧
渓流2 夕方爆釣
渓流1 雨の恵み
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流3 一日中釣り三昧 (2023-06-10 20:35)
 渓流2 夕方爆釣 (2023-06-08 20:56)
 渓流1 雨の恵み (2023-06-04 17:59)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渓流4 少しだけ
    コメント(0)